ひとみーぬ通信

本、映画の感想、ブログ運営法など雑多なブログです。

金目当ての異性を初期段階でブロックするシンプルな方法【卑しい人に利用されないために】

収入の多い人や資産のある人が恋人を作る際「相手が自分のお金目当てなのではないか?」という疑心暗鬼に捕らわれることは少なくないのではないかと思います。

(自分はそのような立場ではないのであくまでも想像の範疇です)

実際私の知人でも、起業して年収ウン千万、億と稼げるようになればなる程「金目当てで寄ってくる女(男)が多くて嫌(´-ω-`)」という話をたまに耳にします。

f:id:nomado67:20170416233819j:plain

女性でもお金があれば、金目当て男が寄ってくる

最近は女性でも男性顔負けに沢山稼ぐバリキャリ、高収入女性は増えていますね。

金目当ての異性は男性でも女性でも関係なく寄ってきますので、男女ともに通用する金目当ての異性を引き寄せない方法を考えてみました。

1、お金を持っていることを隠す

シンプルに庶民のフリをすればいいだけの話です。

かといって必要以上に質素に振る舞う必要はなく、平均収入か、それよりも少しだけ多い位に振る舞っておけばいいと思います。

お金目的の異性は、お金のある人に依存して楽をしたいという欲求や、お金をすぐにでも手に入れなければ!という必要性に迫られていることが多いです。

リッチな暮らしが保証される見込みや、大金を手にできる可能性がなければ他の異性へと興味を切り替えます。

ただし、必要以上に経済力がないフリをすると、お金目的でない異性にまで敬遠されてしまう可能性があるので、程ほどに普通がベストです。

2、収入格差のある相手とは付き合わない

変な小細工をするのも疲れる、という場合、はじめから収入格差のありすぎる相手とは付き合わないと決めておくのが確実です。

自分と同じ位ではなくても、自立して、いい暮らしができる位稼げる相手であれば、金目的で近づいてくる、ということは考えにくいです。

日本は下方修正だが欧米はNO修正である傾向が強い

日本は男性の場合、恋人、婚約者選びが下方修正(自分よりも収入や学歴等が低い)になる傾向が強いですが、ドイツなどの欧米では、相手の女性の収入が低い場合、エリート程敬遠するそうです。

下方修正でも上方修正でもなく、NO修正で付き合える相手がオススメです。

ご自身がやり手であるなら、周囲にもやり手な異性がいる可能性が高いし、知人の紹介などで出会いやすいかと思います。

顔が知られているお金持ちはどうすればいいか?

「でも自分は全国(または世界)的に顔が知られている大物セレブなんだよ!どこに行ってもオーラ出すぎて、セレブ感が溢れてんだよ!神に選ばれし存在なんだよ!

稼いでいる異性は周囲にいるけど正直全くタイプじゃないんだよ!どうすれいいんだよ!!(`‐ω‐´)☆。*」

という場合、

  • 知人の紹介など信頼できる出会いの場を持つ。
  • 同じ仕事関係で、相手の人格を見極めた上で付き合う。
  • SNS等で顔を隠しながら別人物になりきって交流する。

この3点がいいかと思います。

SNSやネットなら顔バレしない

上のふたつは当たり前の話ですが、最近はSNSの普及がめざましく、著名人であってもこっそり別キャラになりきって運営していることがあります。

またSNS上では本人が直接書き込んでいることがほとんどですので、相手の価値観や性格的要素も比較的掴みやすいです。(ただし、写真や話は多少盛っていると思ったほうがいい)

別キャラとして昔のメル友のように交流を深め、信頼関係ができた頃に会ってみる、そんな方法もアリだと思います。

有名人を利用する異性のタイプ

有名人、著名人の場合、一般的なお金持ちよりもさらに警戒すべき項目が多くなるかと思われます。

有名人が集まる合コンやパーティーに積極的に参加し「有名人にならお持ち帰りいつでもOKよ♪(๑´ڡ`๑)」という、いわゆるビッ〇系の女性は職業、学歴に関係なく少数ですが存在します。

彼女達が欲しいのは、相手のステータスにより、自分の価値を上げたいという「ハロー効果」とリッチな経験です。

警戒すべきは、

  • 売名行為に利用される
  • お金をゆすられる

ことです。何かあれば直フライデー行きになることを念頭に置き、物的証拠を絶対に残さないという隙のなさが必要かと思います。

お金で気をひこうとしなければいい

よくよく考えると対処法は非常にシンプルですね。

こちら側から変にお金持ってる自慢さえしなければ、金目的の卑しい人間は近づいてこないと思います。

金目当てでもいいじゃないか。人間だもの。by.みつぐお(・`ω´・ )

色々書きましたが、お金目的の異性でも、内面が素敵だったり、役割分担をしっかりこなしてくれるならOKという見方もできます。

美人の前ではお金持っている風に故意に振る舞う男性が多いのも、「たとえ金目的でもいいから付き合いたい!」という程、相手に魅力があるからだと思います。

従順で浪費癖がなければお金目的の異性も魅力的かもしれない

お金目当て・・というと卑しいイメージが沸きますが、結婚願望がある人の場合、お金さえ余裕があれば家事、育児はしっかりこなす、というタイプの異性(主夫含め)がいいという人もいるのではないでしょうか。

高収入の異性の場合、お互いに仕事に対する情熱は強いですし、かけてきた労力、時間も膨大です。

ですので「今さら家事なんてやってられるか!そんなことするために頑張ってきたんじゃないわっヾ(`ω´*)ノ"」という人も少なくないです。

自分の財産や稼ぎをマイナスにしてしまうような浪費癖があるなら別ですが、ないなら目をつぶってみるのもアリかもしれません。

どちらも人それぞの生き方がありますので、金目当てでも許せる範囲なら気にしない、という選択もアリだと思います。

まとめ

お金目的の異性が嫌な人は、先にあげた対処法で完全にブロックしてしまいましょう!

付き合ってから、結婚してから、しまった!では少し遅すぎると思うので、初期段階で対策をしておくのがベストかと思います。

以上、お金持ちでもなんでもない私が書いてみましたφ(´・ω・)