ひとみーぬ通信

本、映画の感想、ブログ運営法など雑多なブログです。

【謹賀新年】2022年のガチ目標と計画をセットしました

ライン公式アカウントで友達限定記事配信中♪
友だち追加

どうも、三条です。

現在2021年12月31日の夜23時半です。

もうすぐ年が明けて、2022年に突入します。

 

今月は、ほぼ毎日新ビジネスに取り組んでいたので、今日は久々の休みです。

 

新年の抱負と計画をブログに書いて、自分に発破をかけようと思います。

 

道草をしている暇は全くないので、来年は自分のビジネスを軌道にのせるために私の生活のほとんどの時間と労力を捧げるつもりです。

 

2022年中に達成する目標

まず、今年の5月までに月収15万円を達成します。

新規様が月12名、リピート率50%を維持できれば、毎月3万円づつ売り上げが増えていく予定です。(売り上げはマージンを引いた後の額)

 

毎月3万円×5か月で5月には、月収15万円。

10か月後の10月には、月収30万円。

そして、1年後の12月には、月収36万円を達成できていれば、嬉しいです。

 

この達成目標は、理想に寄せすぎているわけではなく、現状の新規申し込みの数と、一般的なリピート率を検討しても、現実的に可能な目標値です。

 

理想はリピート率を80%まで上げることですが、そこはこれから自分がどれだけ質をあげて実力をつけられるか次第です。

 

結局は新規様がいくらきても、実力がなければリピートされず閑古鳥が鳴いてしまいます。

 

だから、勉強と経験を重ねながら毎回レベルを上げていくことが大切だと感じています。

 

まだまだ慣れなくて、緊張しますし、安定感がないのです。

でも上手くいくときもありますし、経験と数をこなせば慣れるし、度胸もついてくると思います。

 

今回のビジネスは特定のプラットフォーム【グーグルなど)に依存する形のビジネスではないので、自分の実力次第で結果が反映されるという所がわかりやすくて良いです。

 

SEOをやっていた頃は、どんなに努力してもGoogle様のご機嫌ひとつで、全く報われない・・という悲惨な目に遭ってきたので、同じ過ちは犯しません。

 

ただし、ビジネスが軌道にのるまでは特定のプラットフォームに依存する形になるので、BANされないように、規約を守りながらしっかりやっていきたいと思います。

 

今の販売プラットフォームのランキングで1位をとって、その実績を権威化し、自分のHPでも受付できるのが理想です。(2年後くらい)

 

とにかく収入のことが気になりますが(生活かかっているので)、地道にやっていけば年末には月収30万円は超えられそうなので、やりきりたいと思います。

 

この仕事はメンタルを病んでやめていく人が多いらしいので、メンタルを鍛えることも課題です。

 

神経症になりやすい人、うつ病になりやすい人の特徴に当てはまる部分を改善して、

少しづつ思考パターンを変えていければいいな、と思います。

 

具体的には、

 

・反芻思考をやめる(何度も嫌なことや失敗したことを頭の中でリピートしない)

・他人にも自分にも期待をしすぎないようにする

 

この2つだけでも、ストレスマネジメントとしてはかなり有効らしいです。

あとはマインドフルネスを毎日やります。

 

他には、特にないです。

 

健康のケアも大切なので、食事、睡眠、運動はしっかりやっていこうと思います。

オートファジーをスケジュールの中にうまく仕込んだので、週5日はムリなくできそうです。

白内障など、目にもいいらしいので期待しています。

 

視力回復も必須なので、毎日90分は視力回復トレーニングをしています。

散歩は毎日60分から2時間程度しています。

 

読書など近業を控えめにして、目を酷使しないように気を付けています。

来年は免許証の更新なので、裸眼で視力検査をパスできる・・という奇跡体験を期待しています♡

 

勉強など、インプットは主にyoytubeを活用させて頂いています。

 

youtubeプレミアムに加入しているので、バッググラウンドで再生できるし、

素晴らしく良質な教育系コンテンツが多いので、本当に助かっています。感謝。

 

毎日6時間はコンテンツ再生していますね。

 

あとは本を1日50分程度。

 

残りは仕事のために視力を温存しておく感じです。

 

視力がばりばり良ければ、もっとインプットできたのですが、

長年の酷使により、私の目ちゃんはもう老人です。

 

無理はできませんが、耳から学習できる・・という最後のチャンスを頂けたので、

まだしぶとくあがいてみようと思います。

 

月収30万円を超えたら、引っ越ししたいですね。

 

静かで、

鉄筋コンクリ

最上階

角部屋

景色がきれい

周辺の治安が良い

 

という条件で、月10万円までの家賃で探します。

ゴミ不動産を契約させられないように、物件選びのポイントなども勉強するつもりです。

 

あとは、開業届を出して、税金の知識を復習します。

 

また、弁護士保険にも入るつもりです。

 

医療系と違って、損害や裁判費用は国のサポートがないので、保険に入っておいたほうがいざという時にすんなり動くことができます。

 

弁護士保険は月数千円で入れるので、ビジネスを始めるからには加入必須だと思ってます。

 

 

以上が2022年の目標でした。

あとお金に余裕があれば、子宮頸がんのワクチンも受けたいです。

 

2023年は月収40万円を超えて、数年後にバリアフリーの広い部屋を借りて両親と住めたらいいな、と思います。

 

犬も飼いたいです。

 

月収を40万円超えた後は、欲を出さずに健康第一で、仕事を丁寧にこなしながら堅実に生きていきたいと思います。

 

今の仕事を続けることができるのか?という所で一番不安なのは、メンタルが持つかどうか・・ですね。感情労働なので。

強くならなければいけません。

 

もともとメンタルが弱いので、仕事を通して鍛えられるなら一石二鳥です。

 

絶対に逃げずに、達成できるまでくらいつこうと思います。

 

はてなブログの更新も控えめにして、空いた時間をビジネスのために費やそうと思います。

 

もう運やプラットフォームには翻弄されない。

自分のビジネスを育てて、お客様としっかりと信頼関係を築き

長期的に安定するライフワークを確立します。

 

変化の激しい媒体に依存して、ビジネスをしている限り、不安定だということを見落としていました。

 

ITの世界に比べて、人の心はそれほど変化しませんし、なくなりません。

 

堅実に、こつこつとやっていきます。

 

とりあえず、5か月後の私にバトンを渡します。